2019年7月17日更新
株式会社プロシード(以下、「当社」といいます。)は、長期的な視野に立ち、健全な経営に徹するとともに、高い倫理観と良き企業市民意識を持ち、業務運営において、常にお客さま本位で考え抜き、お客さまに誠実かつ真摯に向き合っていくため、以下の方針を定めます。
Operation
お客さま本位の業務運営に係る方針
お客さま本位の業務運営に係る方針
1.お客さま本位の業務運営
当社は、経営方針に則り、お客さまが真に求める生命保険商品・損害保険商品を提供し、お客さまに対する長期にわたる責任を全うし続けるため、あらゆる業務運営においてお客さま本位で行動するよう努めてまいります。
2.保険商品の募集
当社は、お客さまに最適な商品を選択いただけるよう、保険商品の募集にあたって以下の事項を徹底するよう努めてまいります。
①お客さまの保険その他金融商品に関する知識、保険商品加入の目的、お客さまの年齢、家族状況、財産状況等を総合的に勘案して提案いたします。
②保険商品の内容や仕組みについては、お客さまに十分ご理解いただけるよう分かりやすく説明し、お客さま一人ひとりのニーズに対応していることを確認いたします。
③市場リスクが存在する商品については、①②に加え、お客さまの投資経験等に照らし、最適と考えられる商品をお勧めするとともに商品内容や仕組み、リスク等について適切な説明を行うように心掛けます。
3.お客さまの声を経営に活かす取組
当社は、お客さまのご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客さまの声を大切にし、学び、業務運営の改善に努めてまいります。
4.利益相反の適切な管理
当社は、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するための体制を整備し、維持・改善に努めてまいります。
5.方針の浸透に向けた取組
当社は、当社社員があらゆる業務運営においてお客さま本位で行動していくための給与・研修体系等の整備および当方針の浸透に向けた取り組みを進めてまいります。